酵素ドリンクの口コミ

酵素って一体何だろう?

酵素女性

「酵素が体に良い」なんて話を最近耳にしたことがあるかもしれません。
酵素って何かよくわかっていないのにドラッグストアで「酵素ドリンク」なんて物も見るし、一体何なんだろう?

 

実は、酵素は体にとってとても重要な役割を果たしているのです。
私たちの体内では消化酵素と代謝酵素という2つの酵素が作られています。
この酵素は自身で作れる量が決まっているのですが、食べ物を消化する時に必要な消化酵素が暴飲暴食などで足りなくなってしまうと、体の代謝に必要な代謝酵素で補うのです。

 

そうすると、内臓の働きが悪くなったり、食べ物を上手くエネルギーに変換できなくなったりと体にとって悪いことずくめ。
その酵素を外から取り入れて体の中から体質を改善していこうと、酵素が見直され始めたのが最近の酵素ブームなのです。

 

酵素は野菜や果物から摂取できるのですが、熱に弱いため生野菜などがベストなので量を食べるのも大変……。
だから、飲むだけで酵素が摂れる酵素ドリンクが注目を浴びているんですね。

 

ブライダルシェービング 名古屋

外からも酵素を補給しよう!

最近納豆をなんとか克服し、毎日夕食に1パック食べるようにし始めました。
キムチの組み合わせも良いと聞いたので混ぜて食べています。
本当は一晩寝かせるのがいいらしいけど私には億劫で。

 

酵素酵素と巷で飛び交う言葉。
いろいろ試してはみてるんですが効果の程はどうなんでしょう。

 

ブライダルシェービング 神戸

 

先日、友人とランチをしていると「酵素風呂」行ったことある〜?めっちゃ気持ちいいの!と言われ興味津々。
おがくず風呂と言うかおがくずを発酵させたものが「酵素風呂」。
さっそく入りに行ったら数々のビックリな出来事がありました。

 

まず入った途端に 発酵特有のニオイ。う〜んキツイ。
でも帰る頃にはすっかり慣れてました。

 

次に部屋に案内されると、どーんと風呂?勝手に岩盤浴風を想像していたので、おがくずがこんもり入った風呂にびっくり。
さらにお店の人がおがくずを掘ってくれてそこに横になり上におがくずをかけてくれる。まさに砂風呂!

 

おがくずの発酵の力以外は使っていないので電磁波とかも気にならないし身体の温まり方も全然違う
私は岩盤浴では低体温のせいもあり?よく湯冷めをするのに酵素風呂はそれがない身体の芯まで温まるのだろう。
出てすんだら汗だくでおがくずだらけ!カブトムシ状態ですがすごくお気に入りになった。

 

ブライダルシェービング 大阪